2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨合羽・レインコートの着れるスポット情報

雨合羽・レインコートは雨が降れば普通に着れ、我々フェチな人間ならば毎日いつでも部屋で着れるアイテムではありますが、危険を伴うゲリラ豪雨に楽しく安全に打たれたい方も多いのでは。

そんな気持ちを叶えてくれる、管理人透明ツバ大好きお勧めの雨合羽・レインコートスポットとして滋賀県大津市アクア琵琶水のめぐみ館があります。
その中には雨たいけん室があり、オリジナルで作った世界最大級の雨に打たれることが出来ます。入場無料、雨たいけん室は長靴、傘、そして雨合羽・レインコートが置いてあり誰でも自由に体験が出来ます。休館日は土日祝日だそうです。



古い携帯カメラで撮影したものですので画像が粗いです。申し訳ありません。

画像は2009年に訪問した際のものですが、ベージュの通学用レインコート子供用ランドセルコートアクア琵琶のキャラクターデザインなレインコートが置いてあり着ることが出来ました。管理人はベージュの通学用レインコートを選びました。
GRL_0642.jpg
GRL_0643.jpg


率直な感想・・・
フードの透明ツバに勢いよく当たる水しぶきが気持ちいいの一言!!!一回じゃ物足りなく連続三回も打たれました。

GRL_0644.jpg



先に雨に打たれた方が天日干ししておりましたが雨合羽・レインコートは陰干しですよ陰干し!!
GRL_0645.jpg


その後2010年に訪問した際には誠に残念ながらベージュの通学用レインコートがありませんでした・・・




アクセスはJR線石山駅より、京阪バスに乗車し「南郷洗堰」下車徒歩5分・・・
You tubeにも映像が出ております。興味のある方は是非どうぞ。


いつかフェチの皆様数名で集まり、お気に入りの雨合羽・レインコートを着用の上こちらでオフ会をやりたいと思っています!!どうぞご期待下さい・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつか行ってみたい施設なんですよ。

管理人様既に行かれてるなんて流石です。

お任せ下さい

まさ様>前は日曜日も営業していたのですが、今現在は土日祝日休館日で通学用レインコートが無く物足りない状態です。しかしフェチ数名が集まって皆でお気に入りの雨合羽・レインコートを着て、雨に打たれたら楽しいと思いません?

あたしは茨城県民なので、滋賀県は遠過ぎです。でもすごく魅力的なデートスポットですね。いつか絶対に彼氏連れて行きたい!

こんな施設があるんですね~ちなみにこちらに置いてあるベージュのレインコートはどこの商品ですか?

No title

管理人様>

楽しいでしょうね。
堂々とレインコート着られますしね。

茨城県ですか…

匿名希望JK様>茨城県じゃ距離ありますね。でもここは京都も程近いので、レインコート持参で平日限定で日帰り旅に出てみては如何ですか?

確か…

ぷよこ様>2010年時点ではもうありませんでしたがこのベージュの通学用レインコートは丸岩産業社製品のゴム引きだった記憶があります。パッと見だとフードの透明ツバの大きさがあるのでスミクラ社製品にも見えます。
どちらにお住まいかは存じ上げませんが京都も程近いのでレインコートを持参して平日限定で是非訪問をお勧めします。

訪問することを強くお勧めします

まさ様>世界最大級の雨に打たれるのは本当に気持ちいいですよ。自分が考えているのがアクア琵琶の後に京都府京都市内、兵庫県神戸市内、姫路市内それぞれ買いあさりを計画しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

透明ツバ大好き

Author:透明ツバ大好き
雨合羽・レインコートが大好きなぼく。心の底から愛しています。なかなかカミングアウト出来ないことですが同じ価値観をお持ちの方が声を大にして語れる場所にしたいと願っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR