2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベージュの通学用雨合羽・レインコートとの出会い

管理人様は東京都出身なのにベージュの通学用レインコートに拘るのはなぜ??という質問を頂きましたので本日はこちらに回答及びエピソードを書きたいと思います。


管理人は小学生時代に山吹色のランドセルコートを着た女の子、仮名:裕子ちゃんに片思いしていました

この女の子と待ち合わせ場所が交通安全のみどりのおばさんがいつも立っている箇所ですが、たまたまいつものおばさんが病気で休職していた時に代わりのPTAの綺麗なお姉さん(実際は誰かの母親でおばさんでしょうけれども・・・)が立っておりました。その綺麗なお姉さんが身にまとっていた雨合羽・レインコートがまさにベージュのレインコートでした。小学生ながらベージュのレインコートにも一目惚れをしてしまいました。




中学生時代は徒歩通学で全く雨合羽・レインコートとは無縁の生活でした・・・

そして高校生になり都内某所にある私立高校に通うこととなり、埼玉県から通っていた当時の友達からひょんなことで中学校時代の通学用レインスーツを譲っていただけることになり、まさにベージュの雨合羽・レインコートは通学用にあるものということを知ったのでした。




blog_import_512018f106d09.jpgblog_import_512018f26ecca.jpg

画像はコレクションの一例、コヤナギ社製品・景光ベージュ上下ゴム引きです。

これ以来コレクションにハマり出したわけですが、今ではベージュの通学用雨合羽・レインコートだけで20着以上所有しています!!

コメントの投稿

非公開コメント

通学用レインコートは紺とベージュがメインですよね。紺を着ていて車と事故りそうになったのであたしも目立って可愛いベージュ派です。

紺とベージュ

匿名希望JK様>紺や黒のような目立たない色の雨合羽・レインコートを着ていれば例え自転車を安全運転していても自分の存在を車のドライバーに知らせることは難しいです。対してベージュで反射テープがあれば全体的に目立ちますから早く知らせることが出来ます。
プロフィール

透明ツバ大好き

Author:透明ツバ大好き
雨合羽・レインコートが大好きなぼく。心の底から愛しています。なかなかカミングアウト出来ないことですが同じ価値観をお持ちの方が声を大にして語れる場所にしたいと願っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR